fc2ブログ
 

PTAは任意であることの徹底周知とPTAへの入会同意書の義務付け

PTAの徹底周知とPTAへの入会同意書の義務付けの署名を集め、文部科学省へ提出を目標としたブログです。

 
 
プロフィール
 

SAKI

Author:SAKI
私は今のPTAの在り方に疑問を感じています。そこで「必ず保護者に説明と入会同意書の義務付け」を徹底してほしく署名を集め文部科学省へ要望を出したいと思っています。詳しくはhttp://t.co/8Q4Gs9XEA0
twitterもやってます。@change_ptaです

 
 
署名お願いします
 

PTAは任意加入の団体であることの徹底周知、およびPTAへの入会同意書の義務付けを 文科省へお願いする署名です。「賛同!」ボタンの下にある?チェックを外すと、あなたの署名を非公開にできます。

 
 
ついでにポチっとお願いします
 
 
 
最新記事
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
 
 
カテゴリ
 
 
 

N-PTA

2014/05/10 11:26
 

PTA関連のブログをやられてる方はほとんどの方が知っているのではないのでしょうかN-PTAさん。
こちらのサイトで私のブログを紹介していただきました。ありがとうございます。

N-PTAはPTAを任意加入という事の周知、全ての既存のPTAが入会に際して本人の意思を確認する事を目指しています。
本来の正しきPTAと同じように入退会自由そして全ての活動は役員を含め希望制といった
とても画期的なものだと思います。

全国のPTAもこのように誰もが入りたい時に入会しやめたくなったら辞められる。
そんなPTAになるよう少しでも早く実現できるよう私の署名運動もどんどん勧めていきたいと思います。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
PTA関連リンク
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QR