PTAは任意であることの徹底周知とPTAへの入会同意書の義務付け

PTAの徹底周知とPTAへの入会同意書の義務付けの署名を集め、文部科学省へ提出を目標としたブログです。

 
 
プロフィール
 

SAKI

Author:SAKI
私は今のPTAの在り方に疑問を感じています。そこで「必ず保護者に説明と入会同意書の義務付け」を徹底してほしく署名を集め文部科学省へ要望を出したいと思っています。詳しくはhttp://t.co/8Q4Gs9XEA0
twitterもやってます。@change_ptaです

 
 
署名お願いします
 

PTAは任意加入の団体であることの徹底周知、およびPTAへの入会同意書の義務付けを 文科省へお願いする署名です。「賛同!」ボタンの下にある?チェックを外すと、あなたの署名を非公開にできます。

 
 
ついでにポチっとお願いします
 
 
 
最新記事
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
 
 
カテゴリ
 
 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 

毎日感謝

2014/05/20 20:18
 

私はTwitterもやっているのですが、フォローさせてもらってる方の中にはPTAを退会された、退会手続きをされた方が何人かいらっしゃいます。
これって私にはやはり勇気のいることで「子供に何かあったらどうしよう・・・」と色々考えてしまうわけです。
退会された方も手続きをしたかた、これからされる方、同じように悩んだのではないのでしょうか。
本当に尊敬します。子供に何かあっても守ってやるという心意気も感じられます。

そうして退会されても、この運動に協力しいつも拡散してくださる方もいて、頭の下がる思いでいっぱいです。
私も、自分が退会してもこの運動はもちろん続けます。
どれだけの時間が掛かるかわかりません。
この運動に対して反発を受けることもあるかもしれません。
それでも諦めません。ここに誓います。
そして本当にご協力してくださっている皆様に改めて感謝申し上げます。

ありがとうございます。

スポンサーサイト

 
 
 
28 : 孤軍奮闘中 : 2014-05-23
現在、PTA未入会です。
たぶん創立以来?の未入会者として話題沸騰らしいです(笑)
以前、地域行事に自治会側から参加した際に地域組織・行政に対して疑問を感じ、静かな抵抗としてPTA未入会を選択いたしました。

PTAは“任意”の周知徹底がなされるまで、頑張りたいと思います。 : 編集
29 : saki : 2014-05-23
はじめまして孤軍奮闘中さん。コメントありがとうございます。
創立以来の未入会とはすごいですね!
記事にも書きましたが、本当にその選択をした事に尊敬します。
そして未入会であるにもかかわらず、周知の徹底をしていくこと、本当に同じ目標を持つ人間として嬉しく思います。
お互い頑張りましょう! : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
PTA関連リンク
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QR

 
 
 
