fc2ブログ
 

PTAは任意であることの徹底周知とPTAへの入会同意書の義務付け

PTAの徹底周知とPTAへの入会同意書の義務付けの署名を集め、文部科学省へ提出を目標としたブログです。

 
 
プロフィール
 

SAKI

Author:SAKI
私は今のPTAの在り方に疑問を感じています。そこで「必ず保護者に説明と入会同意書の義務付け」を徹底してほしく署名を集め文部科学省へ要望を出したいと思っています。詳しくはhttp://t.co/8Q4Gs9XEA0
twitterもやってます。@change_ptaです

 
 
署名お願いします
 

PTAは任意加入の団体であることの徹底周知、およびPTAへの入会同意書の義務付けを 文科省へお願いする署名です。「賛同!」ボタンの下にある?チェックを外すと、あなたの署名を非公開にできます。

 
 
ついでにポチっとお願いします
 
 
 
最新記事
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
最新コメント
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 

twitterの方でも書かせていただいたのですが、本日こどもの城へ行きまして。
そのこどもの城が来年の2015年3月末で閉館となるそうです。

その閉館に対して反対運動いわゆる継続の署名活動を行っています。
私は子供を連れて時々行くので署名させていただきました。私は都内に住んでいますが比較的緑の多い町で
公園も結構あります。
しかしこどもの城は渋谷という大都会。子供も行けば閉館まで楽しめ雨が降っても屋内施設なのでとにかく
このこどもの城は親子共に大変気に入っている施設なのでなくなるのはとても残念です。

もし、この活動に興味をもたれましたらこちらの公式HP こどもの城、青山劇場、青山円形劇場の存続を願う有志の会をご覧ください。

スポンサーサイト



 
 
 
3 : キヅキ : 2014-05-07
私のブログに、リンクを貼りましたので、
お知らせをします。
それほどの効果は期待できませんが、
これからもこの活動を応援していきます! : 編集
5 : saki : 2014-05-08
リンクを貼って頂いたとのことでありがとうございました。
私もキヅキさんのブログのリンクを貼らせていただきますのでよろしくお願い致します。
ご丁寧に連絡ありがとうございました。  : 編集
6 : chiko : 2014-05-08
わたしのブログにもバナーを設置させていただいております。
わたしが作ったバナーを
ガラパゴスさん→本家ブログさんと使っていただき、
どうもありがとうございます。
あちこちでリンクを貼っていただいて、拡散していくといいですね。

とりあえず目標の100人達成ですね。
おめでとうございます。
こちらのブログへのリンクも貼らせていただいていいでしょうか。

更なる賛同者が増えますように。
: 編集
7 : saki : 2014-05-08
はじめまして。そしてchikoさんがバナー製作者だったのですねありがとうございます。
このバナーかっこいいのでどんどん使っていってほしいと思うのですがchikoさんはどうでしょうか?
リンクの件はフリーですのでどうぞ!逆に貼っていただくと助かります。
こちらの方でもchikoさんのリンク貼らせていただきますね。
今日で100人達成しました。まだまだですが、今後ともよろしくお願いします。 : 編集
8 : chiko : 2014-05-09
バナーはわたしのブログでも
ご自由にお使いくださいと書いていますので
どなたでも自由に持ち帰りできますよ^^
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。 : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 

 
 
PTA関連リンク
 
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 

QR